【拡散希望】日本人のみんなへ

かつて長く続いた政治体制に飽いた国民は、いっこうに進まない改革に怒って、ときの与党にお灸を据えようと政権交代を望んだ。そして政権交代が実現したとき、国民はお灸を据えられた。(とあるtwitterより)

皆さん、もう反省は済ませましたか〜?
庵主も悔い改めました。
そんな私たちにふさわしい良い言葉が「くれば の ひとり語り」さんの「日本人のみんなへLink 」というブログにあります。

貴方やお母さんと同じ日本人の中には
日本という船の船底に穴が開いていて修理が必要なこと
日本という船が危険な場所へ進んでいること
それを
日本という船の運転手が敢えてしていることを
まだ知らない人がいます。


幸いなことに、
運転手は安全運転をしてくれる運転手に交代することができます。

幸いなことに、
壊れかけた船も修理することができます。

その為には
貴方やお母さんと同じ日本人がそれを望まなければいけません。

その為には
知らない日本人にまず伝え、気づいてもらわなくてはいけません。
一部しかご紹介しませんが、ぜひ全文をお読みください。「以前いただいた未成年の女の子からのコメント」は心に響きます。

ああっ、言霊に影響されて、ですます調でブログしてしまった。

— posted by bemybaby at 01:38 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0133 sec.